投稿小説のルール

小説を投稿される方は、以下のルールを熟読の上、ご投稿ください。

1.投稿の方法
投稿はこちらのメールフォームにお願いします。
・投稿の際はペンネーム、メールアドレス(問い合わせに使用します)、タイトル、本文、作品概要(連載の場合は1回めのみで良い)を最低限お書きください。
・テキストファイルは使わず、直接メール本文に書き込んでください。
・段落が変わる時は改行してください。
ぷよ小説の場合はこちらからも投稿できます。
・メールタイトルは「小説投稿」などわかりやすい表記でお願いします。

2.作品について
ジャンルは問いません。完全オリジナルから、二次創作、ノンフィクションまで何でもありです。
クロスオーバー大歓迎。
連載はOKです。もちろん、1話完結も歓迎。

3.禁止事項

以下の作品の投稿は禁止しております。
・過激的なエロ、グロテスクの作品
・実在人物をバッシングするような内容の作品
・無名人物の実名を意図的に使用している作品
・災害がらみのもので、描写が被災者の心を酷く傷つける可能性のある作品および被災地に風評被害を与える作品(ただし、ヒーリングストーリー系のものはこの限りではない)
・原発ネタのある作品。
・盗作作品。ただし、自分のサイトで公開しているものの再掲載はOK。
・新興宗教(創●学会など)がらみのネタのある作品。

4.掲載について
・作品アドレスは、投稿者名、作品名を元にこちらで決めさせていただきます。旧ハンドルネームを使うこともあります。
・作品の説明は投稿時にいただいた作品概要を転載します。
・挿絵をご希望の方は本文と一緒に投稿してください。作品内および「ぷよぷよギャラリー」で掲載させていただきます。

*頂きました個人情報について
投稿小説に使用されましたペンネームやメールアドレスは当サイトの運営以外の目的で使用はいたしません。