【押入レイアウト】田舎エリアの整備

【押入レイアウト】田舎エリアの整備

寒いのでなかなか進んでいません・・・(汗)

神社周りの整備

先月は寒さが和らいで気持ちいい日が続いたので、半月ぶりに押入レイアウトに手を入れてます(その一週間後が大雪でしたね・・・)
ここのところ市街地整備ばかりだったので、田舎エリアに手を入れます。

 

まずは田舎エリアの目玉、神社周りの整備から。


神社に面する道路は神社側に歩道がなかったので、新しく歩道を追加しました。これで右側の入口も安心して出入りできるはずですw


神社正面入口と某伊勢の和菓子店が向かい合う箇所にもアスファルト(という名のペーパー)を入れ、和菓子屋はボードに固定しています。


以前本殿横に木を植えていたのですが、いつの間にか伐採されちゃたので、新しく植え直しました。前回同様にKATOの樹木キットにフォーリッジ貼り付け。


別のミニジオラマから”レイム”と”マリサ”を移設。
よって神社名は「博麗神社」ですな(笑)

 

<SPONSORED LINK>


 

山にみどりを

ずっと一部はげ山で放置していた山も、フォーリッジを貼り付けて9割方終了途中で山に直接接着剤を塗ってからフォーリッジを貼っていくやり方に変更してみたところ、効率がぐっと良くなりましたのさ。メデタシメデタシ

 


あわせて田舎エリア中にある神北駅入口横に花壇を設置。

田舎エリアが少しづつ彩っていく感じです・・・。

 

車を増やそう

チョット前に近所のハードオフへ行き、カプセルトミカを4個ほど獲得(ゴメンナサイ写真ナシ)
アクア・クラウン・GT-Rと不足気味の現行車種を増やすことに成功(笑)

ここ最近の押入レイアウトには、これとロードローラーとバスコレのガルパンバスの計5台が仲間入りしています。

 

田舎エリアについては、次は奥の線路部の築堤に取り掛かりたいと思ってます(^o^)丿



***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

 

***

↓別館もよかったらどうぞ。

 

***

★コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になります。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

N GAUGE LAYOUTカテゴリの最新記事

Return to Top ▲Return to Top ▲