【押入レイアウト】まだまだ続く道路延伸

 

別記事を書こうと思ってましたが時間がかかりそうなのでストック消化。

植樹

トラム支線が通過する交差点の片隅を緑化しました。


発泡スチロールで段差を埋めて、ドイツJordan製のターフを撒きます。
このターフは東急ハンズとかで入手できるものです。


その上から木を1本植えました。
KATOの樹木キットに付属のクランプフォーリッジを貼り付けてます。
発泡スチロールに直接差し込めるので、付属の台座は不要なのです。

 

<SPONSORED LINK>


 

トラム線外の整備

トラム線エンドレスの外も決まってる箇所から整備し始めました。


以前作ったローソンは交差点からさらに右、駅前通り沿いに設置しました。
駐車場も印刷してます。あとはゴミ箱と看板がほしいですよねー。

 


縦の道路は奥へ伸びました。トラム線と交わるところは踏切。路面用パーツ化用キットのパーツを利用して簡素な踏み板にしてあります。
一番奥がT字の交差点となり、1車線の細い道路と交わる予定(今は一方向のみ)

 

踏切の踏み板を設置

まだパーツは残ってるので、踏切になる予定の数箇所に踏み板を置きました。


田舎駅(神北駅)東(2番線引込線)


神北駅西(2番線)


人間の里エリア西(1番線)

いずれも通過テスト済で車両通過に問題なかった箇所です。

これらの踏切はまだ踏み板だけで警報機や遮断器はまだですが、トラム線踏切と神北駅東踏切は近いうちに設置したいと思ってます。
踏切アクセサリー、ジオコレと津川洋行だったらどっちがいいかな〜。

 


 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 476 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)