部屋の配置替え

 

まだまだブログを書く気分には戻ってないけれど、少しは書いていかないとネタが溜まっていく一方なので溜まったら消化していくことにしました。

 

座卓を買いました

今までPCがあるデスク、というよりテーブルは部屋の隅っこ。
そもそもが狭いため、iMacとWin自作機を両方置いて、かつ模型作業や食事をするのには窮屈な空間です。
しかもiMacの各種端子が背面にあるため、iMacの後ろが壁だとどうも操作しづらく。

更に季節が進んで、朝晩冷える時期になってきました。
部屋の暖房はイマイチ効きの悪いエアコンと、暖房範囲の狭い電気ファンヒーター。
部屋の隅っこのPC卓までは暖房が届かず、寒い寒い。

 

そこで以前から大きめのテーブルを買ってiMacの移設を考えてました。
今回、実行に移します。

 

某フリマでご近所の方が丈夫な木製座卓を出品されてましたので、引き取りました。¥1200也。
一辺75mmの正方形座卓で非常に丈夫。それなのに軽いし折りたたんで持ち運びもできる優れもんです。

 

<SPONSORED LINK>


 

iMacを移設


iMacを移設しました。まだまだ余裕あります。

 

上写真にも出てますけど、両サイド。今まで敷きたくても敷けなかったNレールを固定配置しました。
右側は通電テスト用でTOMIXの茶色道床。
左側は撮影用、見栄え重視でKATOの複線。

両面テープ固定なんで来客等で仕舞うこともカンタンです。

IXYのマクロ撮影が容易になるようにレールは敷いてあります。

こんな感じ。
まぁまぁ良いんじゃないすかねえ(自画自賛)

 

大は小を兼ねる

これで何をするのにも余裕ができたので、本当に楽です。
ファンヒーターの温風も届くし、フトンをかぶりながらもできるので暖房費の削減も夢ではないのかも・・・?(笑)

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)