繋がりたくてブログを続けてきたけれど

ブログを止めようかなと思っている。

 

WordPressを選択したのが全て間違いだった。制約は少ないし思うように自由にデザインできる以外のメリットはまず無かった。

WPでブログやってる人の大半が、何か売りたいものや目的があって「一つのテーマ」に絞ってやっている人が多い。俗に言う「アフィリエイト」なわけだ。

なんでも屋、しかも日記的にダラダラ書いてるだけの俺のブログなんか、もともとWPが想定している向きじゃなかったのだ。

 

WPブログは独自ドメイン基本なので、集客もページランクも全部一からやらないといけない。SEOというページ最適化のことだ。その過程を楽しめる人ならともかく、「即効性」を求める俺にとっては非常に面倒で気が遠くなる作業だったし、そもそも日記的ブログではSEOのやりようもあまり無かった。

 

それでもじわじわと効果が出てくればと思いずっと書き続けてきた。最近ではサイトデザインを刷新して、記事内容や記事テーマも多少はアフィブログ的なものを思考してきたつもりだ。

でもブログは重くなるばかりだし、全体のPV数等にこれといった大きな効果は出ていない感じがするし、実際のところ効果はほとんど出ていない。

 

サイトデザイン変更前よりは平均PVは微増してるしコメントも付きやすくなってきている感じにも見えなくはないけど微々たるものに過ぎない。

「http://www.tetsupara.org/」のドメインが入ったサイトよりも、「http://cocolog-nifty.com」のような大手ブログサービスを使ってる人のブログのほうがページランクもPVも上だったりするしね。

実際鉄道模型やってるとココログでブログ書いてる人も結構見かけるけど、そういったブログのほうがコメントも賑やかだし読者ファンも多かったりする。

色々と苦労して手を焼いてるのに、簡単に作れるようなブログサービス下のブログより劣ってるんじゃ、全くもって張り合いが合わん。

 

コメントが来て賑やかになる、誰かの参考にしてもらえる、そういうのがやりたくてブログをやってきた。

ただやり取りするならTwitterやFacebookでできちゃう。わざわざブログを書くまででもないかもしれない。

でも俺がTwitterやFBにログインしたところで、だれも俺のつぶやきなんか拡散も良いねも付けてくれない。

所詮は俺なんか他人から見れば素質も魅力も無いってことでしょ?他人から見れば俺なんかゴミクズみたいな存在なんなんでしょ??

そりゃあ死にたいって言いたくなるしわざわざこんなクソ日本って国で生きる意味なんか無いんだよね。

さっさと死んじまって猫にでも生まれ変わってペットとして生まれ変わるか、アフリカの少数民族にでも生まれて野蛮な生活をワイワイやってたほうが幸せかもしれんよな?

 

リアルでもリアルでなくてもずっと孤独。

孤独が怖くてブログをやっているのに、何も効果出ない。

だったら何をすれば良いんだよ・・・。

 

はぁ死にたい・・・。

誰か俺のこと殺してくれないかなぁ・・・。

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)