迷惑チラシは「新聞店投函お断り」にすれば100%シャットアウトできる

 

ポストに溜まる迷惑チラシの数々・・・


自宅の郵便受けに不要チラシが入っている方も非常に多いかと思います。

 

宅配寿司、ピザ屋、不要回収、美容、宗教・・・・・・・etc、「いつ使うんだ!?」というものばっかりでその大半が役に立たない紙ペラです。
チラシ裏が白紙のものは少ないので、宅配等の梱包材にするくらいしか役立てる用途がなく大半がそのままゴミになるわけですが、
こういう他人が入れた迷惑ゴミですら全部自分で処理しなけりゃイケないのはホント堪ったものじゃないはず。

 

ネット上では色々な対策法やステッカーが公開されていますが、これといった強い効果の出るものは薄かったのです。

 

迷惑チラシの多くは「新聞販売店」が入れている


一年近く迷惑チラシを見てみると、頻繁に最寄りの新聞販売店から大量の投函があることに気づきました。

新聞なんかもちろん購読していません。ニュースはYahooニュース等ネットでいくらでも手に入るし、行きつけの店のチラシもネットで見れます。
新聞購読料は月3千円近くするわけで、貧乏人であるワイには馬鹿にならない額です。

しかもウチの地域は中日新聞一強とも言える地域ですが、中日新聞は朝日新聞や毎日新聞が小さく見えるくらいのクズ左翼っぷりなので大嫌いです。

その中日新聞販売店が自社新聞の宣伝ビラや無料発行している「中日ホームサービス」などと一緒に一部チラシも入れてきます。
アレが非常に量があってウザったいのです。

つまり、中日新聞販売店の投函をブロックすれば・・・・。

 

<SPONSORED LINK>


 

その狙い、的を得ていた

試しに
「中日新聞販売店の投函お断り」
と手書きで書いたのを一階の集合受けに貼ってみました(写真ナシ)

 

2ヶ月ほど様子を見てみたのですが、中日新聞店が投函するもの以外のチラシまで全く入らなくなりました!
ポスト内は郵便物と市の広報だけ。
ウチの地域は新聞店以外にも宅配ピザ店や網戸屋などがポストにビラを撒いてきますが、それらもほとんど来なくなりました。
効果テキメンですね(笑)

 

いつまでも手書きだと威圧感が凄いので、エクセルでステッカーを作ってみました。
文字だけだと近隣からの印象があまり良くないでしょうから、イラスト付きでね。

イラストはここから↓

 

まとめ

新聞販売店が新規購読者の確保のためにこういったチラシを配布していることが多いので、
「新聞販売店の投函お断り」の旨を掲示しておけば新聞店以外のポスティング業者も遠慮して入れなくなるようです。

地域によって差はあると思いますが、一度試してみる価値はありそうですね。

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 476 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)