【今週の新製品レビュー】セブン「ふんわりカスタードドーナツ」を試す (ポロリもあるよ!)

 

毎週恒例(?)の新製品レビューですが、今週のマックスバリュチラシは珍しく新製品情報ありませんでした・・・。
セブン新商品1個だけじゃ寂しいので、今日の記事は新製品レビューと関係ない余談付きです・・・(笑)

 

セブン新商品「ふんわりカスタードドーナツ」レビュー

まずはセブン新商品レビュー。
今日発売の「ふんわりカスタードドーナツ」をチョイスしてみました。


【販売価格】¥120 (愛知)

 


パッケージ。セブンカフェシリーズ標準デザイン。


中身。

 

う~ん、「ドーナツ」というよりは「揚げパン」のほうが近いかな、これは。確かにドーナツも揚げパンの一種だけどさ
揚げパンの中にカスタードクリームが入っているどスタンダードな構成で、驚くほど美味しいかというと、そうではない気がします。
120円にするのであれば個人的にはボリューム感もっとほしいですね。
確かに美味しいのだけど、何かこうインパクトが足りないというか、ちょっぴり個人的には物足りなさを感じました。

セブンコーヒーとセットなら最大限の魅力を発揮できるのかもしれませんね。

ふんわりカスタードドーナツ - セブン-イレブン~近くて便利~
ふんわり食感の生地で、コクのあるカスタードクリームを包んだドーナツです。表面全体にドーナツシュガーをまぶして仕上げました。

 

 

おまけ

さて、ここからはおまけの「ポロリ」のお時間です(別にエロティックな意味はない)

「リア充」という言葉は昔からよく使われていて、おもに恋人持ちのことを「リアルに充実している」、つまり「リア充」と表現して「リア充しね」みたいなノリで使われますよね。

でもね、よく考えたら別に恋人じゃなくても仕事なり趣味なりで何かほかのことで生活が充実しているのなら「リア充」だと思うんですよね。
収入が全体的に低くて二次元コンテンツ(アニメとかゲームとか)が普及している今の御時世、「お金がかかる」と言う理由で恋人を持ちたくないという考えの人は一定数いるようですね。少なくとも自分の友人で一人はそういう考えの人がいます。

それを踏まえて、自分が再定義した「リア充」の定義付けは以下の3つです。
もちろん自分の主観的考えなのでどう思われるかは皆さん次第です。

①親友持ち
何も恋人じゃなくても、「なんでも通じ合えるような親しい友人」がいればSEX以外は全部済ませられるんじゃないですか?
ぶっちゃけ価値観の違いがある男女間よりも、同性のほうが分かりあってもらえやすいことも多いでしょうし。

そういう人たちが多ければ多いほど充実できるんじゃないですかね?

②お金持ち
世の中、やっぱりカネで動いでいます。

某コピペの「酒!女!あと金!」
某ホモビの「金!暴力!S●X!」

ほら、どっちにもあるのは「金」、つまりお金なんですよ。

ただ、いくら高給だとしても、自分が見合わないようなハードだったりブラックな職場で働いていたら充実にはつながらないですよね。
仕事の疲れで休みの日に趣味をする余力がなかったらいくらお金があっても充実しませんわ。

適度に仕事(それも自分の打ち込める分野で)し、適度に遊び、その遊ぶためのお金に余裕がある。
これが個人的な理想のスタイル。
だからアフィリエイターとかYouTuber嫌いなんですよね・・・。

③コミケ当選者
コミケ行かない人からしたら、?って思われるかもしれません。
コミケに「サークル参加(←ココ重要)」で申し込んで抽選を通って当選することはある意味でステータスです。
まぁコミケ当選した人に悪気は全くないし恨みもないけど、TwitterとかのSNSで「〇〇@C91日曜あ01A」みたいなユーザーネームつけてる人が色々言ってて数千RTや良いねもらえることがすごくムカつくんだよね。
Twitterで自分がRTやいいねをあまり来ない(どころかどんどんフォロワーが減っていく)のとどうしても対比して、相対的にムカつく感情が湧いてくるのです・・・。

もちろん救済当選だってありますけど、それ以前に3回も落とされる(=ゆえに2年はかかる)うえに連続応募じゃないと救済措置してもらえないしね。

そもそも抽選をしないと捌ききれないコミケのやり方に問題があるのであって、東京五輪に伴う展示場不足問題も加えつつ、行政も交えた上で真剣に熟考すべき事案なのです。
これについてはもう少し夏コミが近づいてきたらお話しするつもりです。

コミケに関しての苦言は過去記事にもあるんで合わせて読んでくださいな。

コミケに対して私が腹立たしく思うこと
この記事の半分は愚痴でできています。今年の冬コミC89の当落発表が出ましたね。大勢のサークルさんが当選されてツイートのタイムラインが埋まっておりますね。

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)