【押入レイアウト】駅整備継続中ナリ。

 

前回っ↓

【押入レイアウト】Nゲージ自作ステッカー再び・・・
鉄道模型に欠かせないのが駅の存在。駅があってはじめてNゲージのまちづくりが始まるのです。というわけでまずは手短に駅を作っていくことにしましょう。それに欠かせな...

 

駅の整備が続いています。
乗車口は概ね完了しました。引き続き自作ステッカーを使って駅広告や駅舎整備を進めています。



ベンチ広告をTOMIXのデフォから一部張り替えました。
一部は自分で地下鉄とかで撮影したものをトリミングして使っています。
少しはリアリティ増しますでしょうか?

 


島式ホーム階段にも広告設置。
某大手企業なんすけど、どこのメーカーの何の製品かわかりますでしょうか・・・?

 


駅名は「西園寺(にしぞのでら)」としています。
「さいおんじ」ではないです(←世界史専攻だったので未だに「西園寺公望」の読み方に引っかかるワイ)
・・・「西園」を「にしぞの」と呼びたかっただけです。ハイ

駅名標はなぜか北海道デザイン(笑)

 

駅舎整備

駅ビルの整備にも取りかかり始めました。TOMIX中型ビル(旧)を使います。


ふいんき(←なぜか変換できない)出てますでしょうか?
青いJRなのにUTLとかSSLとかのツッコミは勘弁で(笑)


駅ビルテナントはこの3つに決まったようです。
成城石井じゃないところが名古屋人クオリティ(??)

 

2番線駅ホーム整備

同時進行でKATOレールを使用する2番線・鉄橋下に入る駅の整備もしていました。
こちらはTOMIXミニホームを使うため点字ブロックの貼り付けをせず、地方にありがちな私鉄や地方都市近郊の無人駅をイメージしています。
鉄橋下に入るので干渉を防ぐため屋根は取り付けてません。


駅名は「三枝(さいぐさ)」です。
あーどこから駅名取ってるかバレバレ(笑)

 

駅名標・時刻表のほか、広告ポスターも掲示済みです。
三枝駅についてはこれでほぼ完了ですかね。

 

押入レイアウトは、進行したらまた報告ということで。

(つづく)

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)