四国巡り旅行記 その11 ~わぁいうずしおあかりうずしお大好き~

 

前回っ↓

四国巡り旅行記 その10 ~「所要時間最短のJR特急」に乗る!~
徳島駅に着いた私、このまま高松へ出てもいいけど時間に余裕がまだまだあるのでちょっと寄り道。牟岐線の特急「ホームエクスプレス阿南1号」に乗ります。

 

徳島から高徳線で高松へ戻ります。
特急うずしおのN2000、もちろん指定席です。
わぁいうずしおあかりうずしお大好き


高徳線特急「うずしお28号」 徳島→高松 2000系気動車(N2000)

 

「うずしお」は1時間に1本、15往復という高頻度で運転されていて思った以上に利用率は高いです。
そんなに距離はないのですが、停車駅が多くて運行形態としては特急より快速に近い感じがします。

夜なため車窓は全く分からず。
座ってからずっと色々考え事していたのですが、気づいたら栗林駅過ぎてました・・・(;´Д`)
ぜひ再チャレンジしたいものです。

 


1時間ちょっとで朝いた高松に戻ってきました。
ポテト安くなってたのでエキナカのロッテリアで少し小腹満たし。ほとんど何も腹に入ってなかった(汗)

改札外をぶらっとしてみると、朝気づかなかったのですが駅隣にスーパーがあるという事実。
夜飯を調達しようと思い入る。半額弁当確保(笑)

 

ホームでは285系サンライズが発車を待っています。JR西日本の0番台です。
285系ははじめて見ました。



いつか乗ってみたいですね・・・。

 

(つづく)

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 476 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)