【名古屋飛ばし】アニメの名古屋飛ばし改悪した東京死ね!!(前編)

 

私は今怒り狂っています。昨日はブログ書く気にすらなれませんでした。
理由はこのブログを長く読まれている方はもうお分かりですよね?

はい。

↑「愛知」の「あ」の字もないんだよね。
ついに第三の都市圏である名古屋エリアが未開の地グンマー群馬にすら及ばないなんて・・・。(←※群馬県を馬鹿にする意図はないです)
半分どころか4割すらない。この状況を異常と思わない人いないよね?

 

「氏ねじゃなくて死ね」
これ以外の言葉が出てこねえよ。

 

深夜アニメの名古屋飛ばしが一気に劣化。氏ねじゃなくて死ね!!

この夏クールの深夜アニメの放映状況は過去最悪レベルです。

 

まずCBCからアニメ枠全廃。
TBS製作全部捨てました。数年前まで大賑わいだった木曜深夜がノイタミナしか無くてシーンと寝静まるかのよう。
それに加えて、クールを重ねるごとに斬減していたテレビ愛知も、ここに来てさらに大幅縮小ときています。

もちろんぎふチャン、三重テレビ、中京テレビなど他局は救済してくれませんし、今クールは廃枠の復活もありませんでした。
地デジなんだから第2チャンネル使えないの?

 

自分がまだ一人暮らしをしていなくて、実家暮らし(=家族意向でBS導入できない)だったら
今ごとブチ切れてTVA・CBC・角川・徳間あたりにクレームの電話や苦情郵便を出してたに違いないね・・・。

 

名古屋軽視も大概にしろや東京人!!!

 

在名局製作のアニメ枠消滅?

さらに名古屋圏のアニメ事情を狭める残念の知らせがもう一個。

先日、テレ朝からニチアサの一部の10月改編での枠移動が発表。

またもや偏向報道ニュース番組新設。この春改編で土曜ワイド劇場終わらせて大顰蹙買ったのもう忘れたのかこの局は。そんなに偏向報道したいの?
しかも今回はジャニーズの東山紀之を起用したことから、余計たち悪いんですよ(東山さんに悪気は一切ないけどさ・・・)
元SMAPが脱退して「主力商品」を失うジャニーズにとっては起死回生のチャンスなんでしょうけど、メリーのゴリ押しが余計印象悪く出てるだけ。

 

で、そのニチアサ周辺は現在

7:00 ヘボット (製作:メ~テレ)
7:30 スーパー戦隊
8:00 仮面ライダー
8:30 プリキュア
9:00 題名のない音楽会

というタイムスケジュールとなっており、この王道とも言える流れをずっと維持してきたわけです。

しかし秋改編からは、

6:00 ニュース番組 (新設:メーンは東山紀之)
8:30 プリキュア
9:00 仮面ライダー
9:30 スーパー戦隊
10:00 日曜ワイド(土曜ワイド劇場代替) ※4月スタート済

という流れになるそうで、変わらないのはプリキュアだけ。長らくこの時間でやってきた「題名のない音楽会」は土曜に移動するそうです。
特撮2番組が移動する9時台はフジ系列で「ドラゴンボール超」と「ONE PIECE」が放映されており、これまで7~10時台をすべてリアタイで見てきたファンからはもちろん良い声を聞かないです。

それで、「ヘボット」は終了するとの旨がしれっと記載されています。「ヘボット」自体は元から9月終了のスケジュールだったでしょうけど、今回はこのメ~テレ製作枠自体が消滅する可能性が極めて高いと見ています。
最近元気ないTVAやここ数年アニメ制作に関わっていないCBC(2013年の「琴浦さん」が最後)と比べて、これまで全日アニメは頑張ってきたメ~テレですが、時期が時期だけにここで製作枠が消えるとなると名古屋圏でのアニメ事情はより悪くなってしまわないか懸念せざるを得ません。詳細が出てないのでまだなんとも、ですけど。

 

枠自体が消えるので「名古屋飛ばし」とはちょっと話がずれますけど、セットでお伝えしたく。

「かいけつゾロリ」が大ヒットした時代が懐かしく思えます・・・(泣)

 

<SPONSORED LINK>


 

俺らのサークルKサンクスを返せ!!

アニメは酷い有様がつづくけど、それ以外はどうか?

【「名古屋飛ばし」の現状】名古屋飛ばしは改善できているか?(2017/6)
以前ブログでアニメの「名古屋飛ばし」の現状を愚痴混じりに述べました。 反響が高いようで、グーグル先生で「名古屋飛ばし」と検索すると1ページめに出るようになって...

この前の記事(↑)で伝え忘れていた残念な事項が、名古屋を主軸に展開していた「サークルKサンクス」「ココストア」の2コンビニが消滅したこと。
御存知の通り、両者ともファミマに食われました。

サークルKサンクスはコンビニ事業自体はそこまで悪く無かったようだけど、親会社のユニーがGMSで対策を怠ってヒイヒイ言ってたのが大きな障害となってしまったようです。
そりゃ、あんな中途半端なウォークモールではイオンモールには勝てるわけ無いじゃんね・・・。

 

さて、上記2コンビニはファミマに変わってしまったけどさぁ・・・。
ファミマのどこが良いんだよ?
店内BGMはうるせえし、チャラチャラした店員多いし、メシはまずいし、PBはスタイルワンより割高だし、チキンは中国産だし、シェリエドルチェは消えちゃったし・・・。
サークルKを使ってきた名古屋の人から見て、何一ついいイメージ無いもん。

 

そんでもってどこ走ってもセブンとファミマばっかり。クソ萎え。
うんざり。とりあえずウチの近くにローソン来てほしい・・・。

 

先日は愛知岐阜のサークルKサンクスに置いてたゼロバンクATMがゆうちょATMに変更したことに伴い転換店舗で式典が開かれている。

ファミマ、ゆうちょATMに切り替え 名古屋で式典 - 産経ニュース
ファミリーマートやゆうちょ銀行は3日、名古屋市のファミマの店舗で、大垣共立銀行(岐阜県大垣市)の現金自動預払機(ATM)「ゼロバンク」を「ゆうちょATM」に...

まじでファミマ行く用事もメリットも無くなりましたね。
名古屋は東海銀行後身のMUFGユーザー多いわけで、唯一コンビニATMで手数料不要だったのがこのゼロバンク。
それが無くなることは私含め多くのMUFGユーザーにとっては改悪に過ぎません。

東京人の経営するファミマは名古屋の人の利便性とか全然考えてくれないんですか?
名古屋の店舗で帝京平成大学とかいうどこにあるかも知らん関東の大学(Fラン?)の宣伝しないでくれよ。
商業界における東京ジャイアニズムの典型例。ファミマなんかさっさと潰れればいい。

 

俺たちのサークルKサンクスを返せ!!

 

ついつい熱くなってしまったので、続きは明日にします・・・。

 

(※てなわけで今週は「新製品レビュー」をお休みしますm(_ _)m)

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)