上前津に新しくできた鉄道模型の新店「エターナルホビー」さんにお邪魔してみました!

 

↓昨日の続きです。

6500円の格安カム「コミカム」で大須ポポンデッタの新しいレイアウトへ!
今週末は前後編の2回に分けてお送りします。さて、TOMIXカメラカーが予想以上に期待はずれだったのでTwitterで評判の良い「コミカム」を買いに大須に繰り出しました。

 

上前津にできた個人店!Nレイアウトも!

上前津に鉄道模型のお店が新しくできたという情報をいつも行ってる一宮の浪漫さんからいただき、行ってきました。

「エターナルホビー」という名前の個人運営のお店です。
ネットで調べていると、行かれた方のレポートが無くどういうお店か全くわからなかったのですが、今までにないコンセプトでなかなか面白いお店でした。

 

場所は鉄道模型店が多い大須赤門方面とは逆方面、上前津駅南のすき家があるビル2階です。
階段がないので、エレベータで上がって正面に入口があります。

 

このエターナルホビーさんは今年4月に実店舗オープンされた新しいお店ですが、現時点では通販を中心に運営されているそうです。
店舗は元鉄道模型量販店の経験があるお二方により運営されています。
非常にフレンドリーで自分もついつい2時間以上口がノンストップでした(笑)
鉄道模型は新品の他、中古も販売されています。通販ではトミカを始めとしたミニカーも精力的に取り扱っておられます。

 


店内には現在製作中のNゲージレイアウトがあり、将来的にレンタルレイアウトとして3~4線規模のレイアウトを予定されているそうです。
現在は地下トンネルを予定している外側線を車両を持ち込めば遊べるようになっています。

TOMIXカメラカーより

地下トンネルが予定されている区間は、今はスチレンボードが敷かれているだけなので黒部アルペンルートの雪の壁みたいに見えますね。

コミカムより



外側線は緩めの勾配と立体交差を使ったロングランコースで、完成後はポポンデッタやGMストアーとは違った楽しみ方ができそうですね。

ちなみに内側線はまだレール配置などは検討段階とのことです。
レイアウト自体はそれほど大きいというわけではないですが、小さいながらに勾配を付けてある点はとても良いと思います。
床に直接座ってまるで家で運転するかのようなスタイルも斬新的です。

 

品揃え的にはこれからといったところですが、展示用の完成ジオラマや車両のキット組立品などを段階的に出していかれる予定だそうで、すでに店頭では600×300の展示用レイアウトが20,000円(税込)で販売されていました。

これからが楽しみなお店です。

 

店舗情報

◆営業時間
平日 18:00~21:00
土日 13:00~21:00

◆定休日 火曜・水曜

◆電話番号 052-321-8806

ETERNALHOBBY
トミカ、鉄道模型の販売・通販のお店【エターナルホビー】です。通販の他、名古屋大須周辺で実店舗も営業中です!

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)