最近入線した車両たち ~EF66編~

 

九州方面のブルトレを手にしてからずっと欲しかったEF66をちょっと前に入手しました。

IMG_0085
IMG_0080
IMG_0081
平針のラディッシュで1800円くらいでした。
80年代のKATOの旧ロット品(スカートが首をふるやつ)でナンバーも金属パーツでないものですが、出来は良くきれいな車体をしていると思います。流石はKATOです。
TOMIXの旧製品も同じくらいの額でゴロゴロしているようです。

さて購入時は片側はKATOカプラーNが装着されていましたが、当鉄道ではTOMIXのカマが多くアーノルドカプラーかTN密自連のどちらかにしているので、TN化して余剰になっていたTOMIXのアーノルドに交換

旧ロット品で、しかもKATOの電気釜の構造がいまいちわからず、分解と組み付けに非常に苦労させられました・・・(;´Д`)
中にあった抵抗は無くても大丈夫なようなので、邪魔なので取り外しました。

ちなみにもう一方はダミーカプラーでしかもスカートも固定されちゃってます。
さてどうしたものか、まだ考えてますw

 

EF66は貨物もブルトレも幅広くこなしたオールマイティーな機関車なので、何を引かしても面白い車種だと思います。

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 476 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)