2016”北の国から”遠征・現地ダイジェスト1日目

こんばんは。
いよいよ念願の北海道遠征が今日からスタートです。
今この記事は札幌すすきののネカフェから更新しています(笑)

帰ってからだとだるくなると思うので、現地から簡単なダイジェスト版をお送りしようと思います(#^.^#)

 

ルートですが、結局根室線等の台風被害や個人的な諸事情もあって、今回は廃止が決まっている留萌線夕張支線、それと一日一往復の札沼線に乗りに行き、それに加えて札幌の地下鉄・市電を完乗するルートに落ち着きました。

 

今日は出発日。
セントレアに着くのが早すぎて、デッキでいろいろと飛行機写真を撮ってたりしてました。

dsc_2354s
dsc_2387
今回乗るのはジェットスターのGL185便。
エアバスA320での運航です(^^)/

初めてLCCに乗ったのですが、国内線の短距離なら全然いけるレベルだと思います。
2千円くらい足してPlusプランにするとホットドリンクも一杯もらえますし、なかなか快適です。
今日は閑散期ですしスカイマークやエアドゥも似た時間で運航しているのに、なんとびっくり満席でした。

dsc_2398
安いけどさすがJALが資本出してるおかげか安全性はしっかりしてましたし、取り立て悪くなかったです。
出発到着が20分ずれ込みましたが、90分で新千歳に着きました。さすが飛行機はあっという間ですね(笑)

さぁ、北の大地を踏みました!

dsc_2417
新千歳空港からはいよいよJR北海道千歳線
dsc_2418
imgp1400
dsc_2436
721系の快速エアポートで札幌まで移動。

名古屋は暑かったので半袖でそのまま出たのですが、札幌は半袖じゃくっそ寒いですね(;’∀’)
地元の方はジャケットやコートをまとう人も結構いましたね。

dsc_2471
札幌駅からすすきのまで徒歩移動。
今日はすすきので一泊します。

 

…というのが今日の流れ。

 

さて明日は早速ですが
増毛ですっ!
サッポロクラシックを飲みながら、ゆっくり行きたいと思います(@^^)/~~~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)