富士通F-12Cは万能万歩計!?

ドコモの契約変更のために仕入れたF-12Cですが、電話やネットは使わないのに毎日持ち歩いています。
img_0129-2

device-2016-10-04-113144
電話はほぼ全て新番号へ移行してますし、データ通信も切ってあり家でWi-Fi使うだけ。
ネット接続は使えるけど、ほかのスマホかパソコン使えばいいだけだし、なにしろ画面が小さくていい表示ができないし・・・(; ^ω^)

ただ、このF-12Cの面白いところがほかにあるんです。

それが
万歩計

device-2016-10-04-112939
スリープ状態で端末が振動を検知すると、歩数に加算される仕組みのようです。
年齢や身長体重に合わせてきちんと計算されているようで、この統計が見ていて面白いんです。

普通の仕事の日でも、家から駅、駅から職場は歩いて通勤していますので、行き帰りで1万歩以上歩いてたりします。
あんまりたくさん歩いてる感じしないのですが、意外と歩いているんですねヽ(´▽`)/

歩行距離は出ますが、ポケGOのようにGPSを使わず歩数や体型データだけである程度計算できているようです。
電池も食わないしなかなか賢い(笑)

device-2016-10-04-113216
意外と電池持ちがよくて、このペースでの使用なら充電なしでも2~3日は耐えうる容量でしょうか。

小さくてコンパクトな万能万歩計なのに、ネット接続と電話のすごいオマケのついた賢い端末だと思います。
サブにちょうどいいですよ!

 

ちなみに、このF-12Cは初めてroot化しました。
端末単体でスクショが撮れたり、デフォでは消せないアカヒ朝日新聞やライブドアのような無駄なアプリも消せるようになり、意外とサクサクに動いています。
これでAndroid4以上入れられるとなぁ、と思いますが…

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)