「Wordfes Nagoya 2016」で当サイトが紹介されます!

※終了済です。

 

直前の告知になってしまい申し訳ないのですが、
27日(土)に名古屋工業大学さんで開催される
「Wordfes Nagoya 2016」
にて当サイトが紹介されることになりました。

11:00より5215教室で開催のセミナー「大学生によるWordPress活用事例紹介」で、魚住諒氏による紹介です。
本題は大学生や若年層の方を対象とし、WordPressを導入してみようかなというビギナー向けのセミナーとなります。

無料ブログサービスやサイト作りサービスを部活やサークルで使ってる皆さん、実はWordPressを導入することで、もっとかっこいいサイト、便利なサイト、みんなで更新できるブログ(メディア)が作れるのです。
そして、WordPressの事知ってるけど、使うまで一歩踏み出せない学生の皆さん、このセッションでは、本当は導入するのとても簡単にできることの実演をし、基礎から、サイト作り、コミュニティサイト作りなどなど、大学生にこそWordPressを活用してほしい、普及してほしいことを胸にお話をします。
このセッションを受けられた方全員が1サイト持てることを目標にお話しします!

 

◆講師紹介
魚住諒(うおずみ・りょう)
13895540_1795631684011538_2346400845604795258_n
通信大学2年生。ブログ「りょうどっとなごや」やSNS「トランペット・ソーシャルネットワーク」などをWordPressで運営。その他、クラウドソーシングでWordPressに携わっています。
来月よりフィリピン留学を始めるなど、積極的に活動されています。
Twitterを見る
Facebookを見る

えー、ここまで言えばカンの強い人には分かるかもしれませんが、彼は小中学校でのクラスメイトです(^^ゞ
現在製作中の新サイト「ぷよぷよ王国・通」も、彼の協力を得ながら作成中です。

 

予約制ですので、セミナーへ行かれる方は↓のバナーから参加申し込みを行ってください。

WordFes Nagoya 2016

なおUstreamによる配信もあるので、当日行けない方はそちらの配信をどうぞご覧くだされ。

 

※参加申し込みをしない状態で行っても入口でつまみ出されます(笑)
※このセミナーでは当サイト以外に数サイト紹介があるようです。
※セミナー内容に関し、私からはお答えできません。つーか、私も内容を知りません(爆)
※セミナーは大学生によるWordPress実例」を紹介するものですが、私が今現在大学生でないことに関してはここだけの秘密です(爆)

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)