新作!「ぷよぷよクロニクル」

今年はなんとぷよぷよシリーズが25周年を迎えるキリの良い年のようで、「ぷよテト」以来のコンシューマ版新作がお出ましするようです。

その名も、
「ぷよぷよクロニクル」!

l_57a95254f3581
l_57a95254f1641

(画像出典:人気パズルゲーム『ぷよぷよ』シリーズ最新作が登場、アルルたちが大冒険!?/ファミ通.com

 

今回はこれまでの流れを覆す「RPGパズル」形式での登場となり、主人公もアルルに回帰しています。
もちろん新キャラも登場しますし、各種ぷよぷよ対戦モードもこれまで通り搭載していて、25周年記念タイトルの名にふさわしくなっています。

今回はRPG要素が加わっており、単純な落ち物パズルから脱却していますが、これはスマホゲームのぷよクエのノウハウから得たものでしょうか。
これまでぷよぷよゲーマーじゃなかった人でも今回は楽しめるものになりそうです。

個人的には、魔導物語のRPG・ストーリー性と、これまでセガが進めてきたぷよぷよの要素をミックスした集大成ではないかと思います。
シリーズが始まって四半世紀。
新ルールが飽和しつつある落ち物パズルだけにとらわれず、「RPGパズル」という新ジャンルで新たな展開に期待しています\(^o^)/

 

現在は各ゲーム誌に最新情報が掲載されているのみ。
詳細はまた当サイトにて更新していきます!

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)