引っ越し

3度めの引っ越しが今日終わりました
(;´Д`)

 

今度は築浅ではなく、尾張地方のとあるニュータウンの団地に入りました。多少の不便はありますがこれで家賃は1万円近くカットとなります。
退去日と入居がずれ込んでしまったため、6月30日に引越屋にPC他家財を預けて、自分は必要最小限のに持つだけ持って春日井や三重県のほうへ短期の居候生活となりました。
三重県へいけたからこそ、あすなろう鉄道などへも行けることができましたが(笑)

月曜日に鍵を受け取って入居となりましたが、引越し屋に預けた荷物が来るのが今日となり今日までは居候生活でした(笑)
月曜は電気ガス水道開栓とエアコン設置(エアコン無し物件です)
DSCF8017
DSCF8018
エアコンはジョーシンで一番安いモデルですが、今年発売の現行モデルのようです。

今日は引越し屋の前にCATVの工事業者が来てCATVインターネットの開通工事を実施。

以下、引越し後の配置が一段落済んだ状態の画像。
DSCF8014

DSCF8025

DSCF8027
趣味の品は今回は押入に入れずに寝床の横にある程度おいておくスペースを作りました。
左のボックスはホームセンター等で1000円位で売っているもので、積み重ねが可能。今は1個ですが、徐々に増やしていく予定。
右のダンボールはダイソーで108円。鉄道模型のブックケースにぴったりなサイズなんです。これも追加予定。

DSCF8024
以前の時よりもPCまわりは複雑に。
というのも、今回CATVは地デジBSも含めたコースで契約してしまったことが原因。この団地、地デジはCATV経由・BSはアンテナ経由なんですが、勘違いして地デジもアンテナ経由だと思っていたので
「三重テレビが見えない!」
を回避するためにCATV会社に伝えてしまったことが原因。おかげで、特段必要のないSTBがPCケース上に追加。
ま、実質3チューナーになったからいいか(笑)
せっかくだからベーシックコースに格上げしてANIMAXとか見れるようにしよかな(笑)
録画機器なんかはハードオフのジャンクでいくらでも手に入るもんで・・・。

右のモニタは11日のテレビ受信開始からFS2333到着までの2日間を凌ぐために購入。ハードオフで2千円のジャンク。スクエアモニタ・HDMI無しがだいたい相場の2kジャンクの中でHDMI・HDCPにちゃんと対応してるからすごい。
ボタン部がまともに機能しないどころかボタン操作するとブチッと電源が落ちる。音量調整すらできない(笑)
何も触らなければまともに使えるので、録画設定やブルーレイレコーダーの確認にはすごく助かりました。

今回はエアコン以外に目立った新調はしてませんが、収納用品はまだ足りないから少しづつホームセンター等へ行って追加したいですね。

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)