「魔導ぷよファン向け」のコンテンツを22日から展開開始!

今日はほぼサイト内の告知的なものですが…(‘◇’)ゞ

当サイトは「ぷよぷよ王国」の後身サイトとして2年前にスタートしたサイトですが、当サイトではこれまでカメラや鉄道模型の話などにコンテンツの主軸が移っておりました。
簡単に言えば、今の状態は
「ワイの趣味を自慢するただのオナニーブログ」
なわけです(笑)

 

当サイトが3年目に突入する今、もう一度、昔のぷよぷよ王国時代の輝き(?)を取り戻せないか、と思ったものです。

…という長い前置きはさておき、当方が所持する旧コンパイルの貴重な資料を順次公開するだけでなく、魔導物語・ぷよぷよファンが集う場、そしてコンパイル社長だった仁井谷正充氏が「にょきにょき」の販売のために立ち上げたコンパイル○株式会社の応援をしていく、総合的なファンクラブコンテンツを作ろうという考えに至ったのです(^◇^)

DSC05625-8
コンテンツタイトルはまだ未定ですが、今月22日(=アルルの誕生日)のオープン日は決定しています!

コンテンツ内容は、
・承認制ファンクラブ&トークルーム
・旧コンパイル資料集(コンパイルクラブなどの一部を公開)
・ファン投稿コーナー(小説・イラストなど)
・コンパイル○最新情報&応援ページ
・(将来的に作る)ぷよぷよ同人サークルのページ

などなど。
順次、できるものから実装していきます。

 

かつての「ぷよぷよ王国」はぷよぷよの歴史などを紹介するとともに、ファンによる小説の投稿コーナーや掲示板で盛り上がっていました。
hookun83
仁井谷氏が「新生コンパイル」を立ち上げられ、セガに移ったぷよぷよシリーズは「ぷよぷよクエスト」など今までになかった分野で一定の成功を収めています。
今だからこそ、もう一度ファンたちが集い、盛り上がることができる、と自分は確信しました。

当面は、自分が作ろうとしているぷよぷよ系の同人サークルを立ち上げ、コミケにサークル参加するところまでが第一関門だと思っています。
いろいろ経験した今だから、できると思います。
自分が一度は目指した「ぷよぷよサイト」の完成に向けて、もう一度チャレンジしていきたい\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 466 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)