最近入線した車両たち Part2

 

マイクロエースのキハ283系を導入しました(^^♪

たまたま名駅のポチの単品ジャンクで売っていて気にはなっていたのですが、その翌日に平針の某所へ出向いて見ると、基本6両編成+ケースの状態であったので、ちょっと悩みましたがポチの単品をそろえるよりも単価が安いので……(笑)

CIMG0781
「スーパー北斗」仕様ですが、幌なし先頭車のほうはスーパーとかちのヘッドマーク付き。

CIMG0782
マイクロの得意分野の一つが、この印刷技術
ATSの表記だけでなく、床下機器のプレート表現まで見事に再現されています。
こればかりはKATOやTOMIXでもかなわない強みだったり(笑)

CIMG0785
マイクロにしかできないもう一つの強みが座席表現
クロスシートの場合、ヘッドカバーもきれいに着色されているのです。
グリーン車もこの通りよく作られているんです。

JR北海道の昼行在来線特急はおろか、気動車特急は初の導入となりました。
萌黄色のキハ40や731系などもぜひ揃えてみたくなりますね(笑)

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)