初登頂と189系のお話

この間、ぶらっと名古屋へ出かけてきたのですが、前から行ってみたかった有名スポットへお出かけしてまいりました。

南山大にほど近い八事日赤駅から歩いて5分ちょっとのところにある「喫茶マウンテン」さん。
Wikipediaにも単独記事があるくらいファンの多い超有名店。

喫茶マウンテン - Wikipedia
喫茶マウンテン(きっさマウンテン)は、名古屋市昭和区滝川町の喫茶店。通称「マウンテン」・「山」など。

この喫茶マウンテンは現代名古屋メシを象徴するお店の一つでもあります。
20年も愛知に住んでいて、全く行ったことがなかったので行ってみたいと思い行ってきましたよ。

……と、その前に時間があったので、天白の平針に寄り道。
IMGP3906
以前も行った中古模型屋の「ラディッシュ」さんへ立ち寄りました。→以前に行ったときのブログ

名古屋-長野・最速列車!383系しなの
今日はドニチエコきっぷを買ってここへ行って来ました。平針にあります「ラディッシュ」というお店です。鉄道模型雑誌にいつも広告が載っているので、鉄道模型をやって...

 

7両で4,800円の値がついたいかにも安そうな車両があったので、お店の人に確かめてもらったのですが、動力とライトは正常に動くし、車体も綺麗で「お値打ちですよ!」と言われるくらい異様に安かったのでした。
トミックスの313系が土壇場で延期となり食傷気味だった私はこの車両をペイすることに。

DSCF7366
DSCF7368
KATOのケースには183系1000番台と書かれており、中もおそらくそれと思わせる車両が入っているのですが、よく見たら車番の印刷が消されていてその上から189系のインレタが下手っぴながらもされていたのでした(大汗)

DSCF7370
ま、でもこの状態で7両が5千円以下で買えたのは確かにお買い得ですね(*´ω`*)

 

さて、それから急ぎ足ながらも八事日赤に移動。
時刻は土曜の午後6時過ぎ。
DSCF7364
土曜ということもあって、混雑しています。
これだけ繁盛している喫茶店って、あんまりないかも。

このマウンテンの特徴はなんといっても「ボリュームの多さ」と「メニューの多さ」
メニュー表には一覧がびっしりと書かれていて、主力のパスタだけでも50種類くらいあるようですね
(゚д゚)!

ワイはその中で「クリーム明太」を注文。
IMGP3943

……すごく美味でした。
ボリュームも12時間何も食べていなかった自分が完全に満腹にできるほどの量で個人的に大満足。

DSCF7373

DSCF7374

夜も22時までやっているので、夜ご飯も充分に食べられるのは良いですよね。
こういう店が近い南山生がすごく羨ましいですよね。メニューたくさんあるから毎日行っても飽きんやろうし(笑)

 

このメニューの豊富さもファンを虜にさせるのでしょうか。
コストパフォマンスは最高。また行ってみたいです。

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)