【写真さんぽ】Vol.14

IMGP7914

せっかくなので、この企画を復活させました。

引っ越してからここ数ヶ月は名鉄特急に乗ることが通勤上増えたのですが、平日は席がなかなか取れないことも多く、よくミューチケット買って特別車に乗車することも多くなってきました。
個人的には1700系や2200系も落ち着いていていいのですが、やはり一番はパノラマスーパーの特別車でしょう。
座席もふかふかしてますし、ヘッドレストが独立しているのは◎ですよね\(^o^)/

とりわけ展望席はいつ乗っても楽しい。
引っ越してから、名古屋へ行くのに3~4回ほど展望席へ乗りました。ゆっくり枇杷島の分岐点からの橋を渡るところがなんとも言えない味のあるところです。

1112Fがリニューアルして一度乗ったのですが、2200系に近い味付けになっていて、ちょっと安っぽくなってるところはなんとも残念ですね。
あとあの外観、どう見ても伊豆急の黒船電車にしか見えませんけれども(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)