Power Mac G5

 

さて、ようやく到着しましたよ、Power Mac G5

IMGP8109

10kg超えのアルミ筐体はやはりぐっとくる重さがありますね。
シンプルなデザインなやはりAppleらしいところですよね。

IMGP8114

ジャンクですが中身もHDD以外は全て入っています
中もすっきりとしたデザインで、Windows機によくあるごちゃごちゃ感が見られません。
ホコリの溜まりも少なく綺麗ですね。

IMGP8116

メモリ摘出。
なんと128GB!!
初期状態のまんまや!

2枚でも256MBしか無いので、これではUbuntuすらまともに動きませんw
合計で1GBは欲しいので、メモリは探した方がいいですね。

DSCF6943
型番。
10年以上もほぼ初期状態のまま耐えてきたと思えば、かなり長寿ものですわw

とりあえずメモリ容量の不足と電源ケーブルとモニタを探しに行ってから、SSDにUbuntuを入れていきましょうかね。

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)