メーカーサイトにも記載のない謎の型番のオーブントースターを購入してみた

 

一昨日ですね、あるホームセンターでオーブントースターを購入したんですよ。

使うのは私だけだし、食パンとグラタンに使うくらいなので、火力調整もない安めのものを探していました。タイガー製の1000Wが3千円で売ってましたので、それを購入。

DSCF6749 DSCF6753

Photo:FUJIFILM X-A1 + XC16-50/3.5-5.6OIS

型番は「KAL-A100」。この型番をネットで探しても、なぜかタイガーさんのメーカーサイトには型番の記載がなく、価格.comにも一切の記載がないんです。

どっかの店のオリジナルコラボ商品というわけでもなく、箱が日本語で明らかに海外向けでもない。他の量販店でも普通に売られている型番なのに、何故カタログやサイト上に情報がないのか、その理由を知りたいところですよね。たぶんシンプル過ぎて褒めるところ(差別点・アピールポイント)が無いのでしょうけど(;´Д`) まぁ説明書はタイガーのサイトから配信されているので使用に支障はないかと。

掃除機でも、東芝の最安紙パック機種はカタログから一切省かれている始末なんですよね。ただ、こちらは価格.comにも記載がありますし、ビックやジョーシンでも見かけるので販路はトースターよりも広いんでしょうけど(笑)

 

トースター自体は単機能の至ってシンプルなものです。フツーです(^^ゞ

DSCF6751

Photo:FUJIFILM X-A1 + XC16-50/3.5-5.6OIS

 

なぜかキッチン小物家電がタイガーで揃うことに。

炊飯ジャーは象印と並んでしっかりとした印象を持ちますし、キッチン家電での一貫した姿勢がクオリティの高いものを生み出しているとも撮れますね。

DSCF6750

Photo:FUJIFILM X-A1 + XC16-50/3.5-5.6OIS

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)