宇治に行きたくてウジウジしたので、行ってきた Vol.1

8月末の話になりますが、また大津と宇治に行きたくなってしまったので、栄のチケットショップで1日分だけ残った18きっぷを買って行ってくることに。

今日はまぁ序章的な感じですが。

 

今回は犬山を経由したのですが、まず最初に見たのがこれ。

AJ3F1000

Photo:Canon EOS-1D MarkⅣ + EF17-40/4L

1384F。この数日後に、ついに運用離脱をしてしまったようです。1編成しかなきゃ、そりゃ名鉄にとってはお荷物だったでしょう。ひっそりと引退する前に目に焼き付けておけました。

で、その横に入ってきたのが私の乗る急行岐阜行きですが、こちらは

AJ3F1001-1

Photo:Canon EOS-1D MarkⅣ + EF17-40/4L  RAW現像(DPP4)

今年入ったばかりの3150系の新車

本線系の通勤車両で初めての液晶モニターです。瀬戸線4000ベースのものではなく、鶴舞線のN3000ベースのものが採用されています。

AJ3F1003

Photo:Canon EOS-1D MarkⅣ + EF17-40/4L

金欠らしく、補助金もいただきながら新製しているようですね。

AJ3F1004

Photo:Canon EOS-1D MarkⅣ + EF17-40/4L

 

この3150で岐阜まで移動して、岐阜からJRへ。

引っ越したために実家ぐらしの時よりも1つ早い便に乗り換えができます(^^♪

ということで東海区間で221系を堪能

IMGP3599

Photo:PENTAX Q-S1 + 01STANDARD PRIME

 

この221で石山まで行ってもいいけど、トロいので米原で新快速に乗り換え。

これで石山へ行こう。

AJ3F1022

Photo:Canon EOS-1D MarkⅣ + EF17-40/4L

 

(続)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)