C88に参戦してきた

東京に行っておりました。コミケです。
今年は金欠なので途中でやめようかとも思いましたが、ホテルの予約のこともありましたので行ってきました。交通費だけ浮いたのが幸いでした。

DSC_0958
Photo:Nikon D700 + AF-S24-85/3.5-4.5G

 

今年は1日目と3日目に一般参加。2日目はめぼしいジャンルがなく、東京観光。
今年は1日目は人が少なくヌルゲーでしたが、3日目はかなり人が多い印象。それでも2年前の時よりかなりラクでしたし、3日目の企業ブースは空いてて快適でしたよ。島ばっかり行ったので戦利品を晒す程でもないので戦利品公開はパス。
1日目は早く終われたので、新宿の中古カメラ店をぶらり。

DSC_0847
Photo:Nikon D700 + AF-S24-85/3.5-4.5G

マップカメラ、レモン社、中古カメラ市場、中古カメラBOXの4店を見に行きました。中古カメラ点巡りの詳細は後日。

 

2日目はちょうど8/15でしたので、まずは靖国参拝。正午の黙祷もしました。戦後70年とだけあって、コミケの人気サークルを上回る、人、人、人。

DSC_0901
Photo:Nikon D700 + AF-S24-85/3.5-4.5G

AJ3F0616
Photo:Canon EOS-1D MarkⅣ + EF17-40/4L

その後は銀座の中古カメラ店巡り。ただし、お盆休みの店も多くレモン社の本店とニコンハウスのみ見に行きました。

AJ3F0670
Photo:Canon EOS-1D MarkⅣ + EF17-40/4L

銀座のあとはアキバへ。今回は容量が飽和に近い我が自作PCのSSDを取り替えるために、SSD探し。SSDはツクモeXでCFDの256GBを購入。

AJ3F0729
Photo:Canon EOS-1D MarkⅣ + EF17-40/4L

 

3日目はサークル巡りの後、企業ブースへ行って、コスプレを撮影。その後、そのまま現地からバスへ乗って名古屋へ帰ってきました。
今年の夏コミもなんだかんだ行って正解だと感じました。天気も危ぶまれましたが、なんとか持ってくれたと感じてます。
今年は冬コミも行ってみようかな~。

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)