【食戟のロック #1】レンジパスタに「緑」を加える

「食戟のソーマ」といえば、今大人気放映中のジャンプ系アニメですけれど、この作品の主人公は中学生時代から個人の定食屋を背負って、料理の技をバリバリ習得した上で、高校(遠月学園という料理学校)に入学しました。

 

それに対し、私は料理歴は家庭科の調理実習以外すべてゼロ。火なんか起こしたこともありません(;´Д`) これまで一人の時はコンビニ弁当、カップ麺、冷凍食品に頼る日々でしたが、一人暮らしでは出費が大きく、なかなかできません。

 

しかし!料理歴が皆無な状態でも、素人でもなにかアジのある逸品を作れないか!そう思って色々手を加えたら、これ行けるんじゃね?

そう思ったレシピを、紹介していこうと思ったのですが、男らしくレトルト食材に手を加えるタイプの、猿でもできる超簡単レシピだけを公開します(笑)

 

***

 

さて、第1回はレンジでチンできるタイプのパスタを使って、簡単なお野菜を入れる食材です。

難易度:★(マジで誰でもできる)

コストパフォマンス:★★★★★(パスタ自体は1食100円以下)

栄養バランス:★★★(まぁまぁ良い)

味:★★★★(食感が楽しいです)

 

メインの食材はシマダヤのこちらのパスタ。近所のスーパーで3食付きで200円

CIMG0355

Photo:CASIO EX-S200

シマダヤといえばCMでお馴染みの流水麺のイメージが強いですけど、影でレンジパスタがあるのには驚き!味はペペロンチーノ以外に、和風きのこ味とたらこ味があります。

 

これを皿に入れて付属のソースをふりかけた後、その上にカットした白菜、キヤベツ、長ネギをテキトーに入れるだけ。

DSCF6579

Photo:FUJIFILM X-A1 + FD28/3.5SC

野菜をかけたらラップをします。

DSCF6584

Photo:FUJIFILM X-A1 + FD28/3.5SC

 

あとは電子レンジでパッケージに記載の通りチンするだけ♪

DSCF6585

Photo:FUJIFILM X-A1 + FD28/3.5SC

 

チンが終わったら、もう完成

時間がないときでも、不足しがちなビタミンを合わせて摂取できる、栄養価的にもコスト的にも優しい一品となります。

味も、ペペロンチーノの風味はそのままに、野菜のシャキシャキ感を楽しめる満腹レシピです♪

 

CIMG0354

Photo:CASIO EX-S200

 

キヤベツの千切りと一緒に、いただきます!

 

(#1 完)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)