新たな旅立ち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Photo:OLYMPUS OM-D E-M5 + LUMIX G14-45/3.5-5.6 アートフィルター:リーニュクレール

 

7月になりました。

 

本日、実家を出ます。

 

ここ一週間、普段の仕事とサークル活動をこなしながら、引越し準備と就活を進めておりました。就活の方は残念ながらマイナビで応募した最初の1件は落ちましたが、現在別サイトにてアルバイト1件と正社員求人2件を応募中です。

友人には前から大学中退と引っ越しについては言ってたんですが、当の本人は冗談半分だと通していたのか、かなり驚かれました。

 

実家が近いので、週一日は実家に戻ってきて食事をしたり風呂に入ったりを考えており、荷物の運搬も一気に1日でやるのではなく、重要度の高いものから自分で運んでいくことにしました。使用頻度の低いもの(ラノベとか)については、実家で保管して必要なときだけ取りに来る形で対処します。

インフラについては、ガス、水道、電気、全て手続き済で、午前中には全通します。ネット回線は工事までに日にちがかかるため、それまではWiMAXの無料体験などで凌ぐ形となります。

マイコンジャーは父方の実家に使っていないものがあったので、象印製のものを無償でいただくことに。電子レンジは母の好意で買っていただけるかたちとなり、1万円ほど浮きました。その他洗濯機・冷蔵庫・掃除機のみ自己購入ですが、今日通販にて購入予定で、金曜日の搬入を予定。ドライヤーは家に使っていないものがあり、そちらを持っていきます。

 

電気とガスの開通が確認できたら、真っ先にBDレコーダーとPCの配置設定から始めます。これまではCATV経由での試聴でしたが、アンテナ受信に変わるため、三重テレビが見れなくなるのと引き換えに、念願のBS放送が叶います。三重テレビで放映の深夜アニメは少数(1クールに1~2ほど)ですし、大抵BS11やネット上でも放映されるので、大した問題はないでしょう。あと、NHKはリスク回避のため衛星契約で不動産屋に出しました。

 

深夜アニメの時間帯が過ぎ次第、パソコンとBDレコーダーは搬出準備に入ります。光回線が来るまではネット回線がヤワになるので、更新頻度が落ちます。

今日のうちに大方更新しときますので、確認下さいませ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 476 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)