ここ数日の進捗状況。その2

 前日の続きです。

 

■日曜日

まずは今池へ。

DSC_0233

Photo:Nikon D50 + SIGMA MF 35-70/2.8-4

 

この日は名古屋げんしけんの6月ミーティングとなり、名古屋げんしけんが主催する大学サークルとの合同イベントについて、検討を進めました。(→ 詳細

CIMG0335

Photo:CASIO EX-S200

 

その後は名古屋国際センターにて合同イベントの場所を確保した上で、名古屋駅へ。

西口のビックカメラでひとり暮らしに必要な家電の下見。必要なのは冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、炊飯器、電気ケトル。冷蔵庫と洗濯機はハイアール製が格段に安いが、シャープ製も気になる。掃除機は日本メーカーでも安いので東芝、パナあたりが有望。電子レンジはツインバード一択。コイズミ製は置いてませんでした。炊飯器はパナのマイコンで5千円、電気ケトルもティファール製。

さらに、フレッツ光についてもOCNの方と会談。ざっと計算してフレッツ開通工事費も込みで7~8万程度(最安)、もう少しどうにかならないのかな。

 

で、この日はニコンFにフィルムを通して撮影してきました。いつも通り栄のトップカメラで現像してきましたので、一部作例を。

FH000016

Photo:Nikon F + AF NIKKOR 35-70/2.8D 富士X-TRA400

 

「ろこどる」でも登場した、サンシャイン栄の観覧車。

FH000031-1

Photo:Nikon F + AF NIKKOR 35-70/2.8D 富士X-TRA400

栄には、もう1つ観覧車があります。三越屋上。もう動いていないけどね。

FH000033

Photo: Nikon F + AF NIKKOR 35-70/2.8D 富士X-TRA400

 

ピントずれはありませんでした。若干露出オーバーだったかな、とは思いますが、そもそも曇天だったし、フィルムは富士のX-TRA400なので、こんなもんかと。

ただ今回のニコンFはストラップと三角環がなくて不便でしたので、トップカメラで三角環とニコンの中古プロストラップを購入。

最後に大須へ行って、鉄道模型だけ予約を入れました。

 

■月曜日

htrgrs

N社の担当からメール。なんと第1希望としていた候補Bが成約してしまいました。ハイ、候補C一択のようなもんです。担当さんも候補Cを推していますし、候補C を第1どころかこの物件に引っ越すことにほぼ決定しました。

他にも色々ありそうでしたが、候補Cを選んだ決め手としては、

  • 築年数が新しく、間取りもいい
  • 将来二人暮らしするかもしれないことを踏まえると、こちらの方がプライバシーの面で有利だった
  • BSアンテナは既に建物に付いているので、夏クールからすぐにBS放映のアニメが見られる
  • 保証人が不要のプランも選べる

ですかね。

担当さんにはこの物件をキープして頂く形となり、現在大家さんと交渉中のようで、水曜以降に連絡がある、とのことでした。

 

他にも進捗が。

仕事先の元上司さんからたまたま電話がありまして、今の深刻な職場環境について語ったら、「相当なブラックバイト」と突っ込まれました。この上司さんはやむを得ない事情で今年春に退職をされていますが、この方も会社の方針にそぐわない点を感じていました。その点は、私にも引き継がれてしまいました。

転居とバイト掛け持ちについて言ったら、

正社員目指してみたら?」

という鶴の声。

求人サイトをあれこれ見ていて、正社員の道もかなり多いと思っていましたが、私の望む職場は正社員ないしは派遣が多く、これが仕事探しの支障でした。

今の仕事に背向くことにやや抵抗も感じながら、1件正社員の応募を入れてみました

現在は応募審査待ちで、1週間ほどかかるようです。順調に行けばいいんですがね、どうでしょうか?

まぁ、楽しみなところでもあります。

 

今日はこれぎりヌルポ

Rerated Posts

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)