更新を再開します

DSC_9956
Photo:Nikon D700 + タムロン200-400/5.6 75D 2015.6.1

本日を持って、このほど更新を一時停止しておりました「てつぱら!」の更新を暫定的に再開しました。
更新再開については非常に迷いました。当初は更新停止時の大きいトラブルを一段落したら再開する意向でしたが、トラブルを解消できるどころか、他のトラブルも降りかかってきて、非常に辛い毎日でした。
まだ各種トラブルについては全く解消できておりませんが、1週間ほど前から徐々に気持ちが軽くなってきております。

更新停止中は、てんやわんやで何かと心が痛む時期でした。
特にゴールデンウィーク中は家族中が大揉めとなり、これのせいで最初の課題解消に暗礁を乗り上げてしまう事態に。バイト上でもGW前後に別のトラブルが起き、一時は死のうかと思ったほどでした。
その後はちょっと改善したかと思えば、大学サークルの一部人が私を無視する事態に。頭にきて大学サークルを抜けてしまいました。これも今でも未解決事案で、どうにかしたいのですが、これが最初からあったトラブル進行に拍車をかける事態に。

あー参った、と思えた1ヶ月でした。
その一方では、私の主宰する「名古屋げんしけん」が無事スタートを切れたりするなど、良いことも少しはありました。

 

なぜか購買行動だけは通常通り(笑)で、レンズ一体型カメラが数台増えました。
それと引き換えに、手持ちカメラの大幅な整理を行い、3台の一眼カメラを売却しました。

【購入】

  • オリンパス μ-mini DIGITAL
  • ニコン COOLPIX2100
  • Rollei35 (クセナーレンズ)

IMGP3515
Photo:PENTAX Q-S1 + 02 STANDARD ZOOM

【売却】

  • NEX-F3
  • α77
  • EOS 20D
  • Aマウントレンズ全て
  • タムロンA01(EF)

 

また、鉄道模型はディーゼルカーを中心に導入、三陸鉄道の36形、36-700形と鹿島臨海鉄道の6000形3両(新塗色2両+ガルパン1両)が入線。
まだ走行はしておりません(;´Д`)

IMG_0130
Photo:Canon PowerShot S95

 

これらの購入記事は、またおいおいやっていきますね。

 

最後にですが、最初の画像はこの間名古屋空港に着陸した「ソーラーインパルス2」です。
たまたま自宅が名古屋空港に近く、着陸直前の様子を捉えることができました。
今はまゆ型のテントの中だそうですが、昨日東海地方が入梅してしまいましたので、梅雨明けまではおそらく名古屋空港にいるかもしれませんね。
そして月曜からは三菱MRJのテストもその横で開始。
今、名古屋空港は熱い!(;´Д`)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)