【写真さんぽ】Vol.12

DSC_0583

Photo:Nikon D80 + SIGMA28-82/3.5-5.6II 2014.3.31

 

今年も、いよいよ桜の時期がやって来ました。東京では桜開花宣言がなされ、ついに見頃が訪れます。

去年は色々なカメラで撮影してて非常に楽しかったですね。一番は色乗りが良いCCD機がやはりいい感じでした。

特にD80と、PowerShot S95の桜を見ていると、非常に柔らかい描写に心が動かされました。

 

今年も、色々なカメラを片手に桜を撮りまわりたいです。D700を筆頭にして、E-M5、α77、G1、X-A1とまだ桜を撮っていないカメラもありますし、K10DとD50でCCDの描写を今年も楽しむことが出来ます。オールドレンズでの描写も気になるところです。

今年は更に地元に加えて、東京と京都でも桜を楽しみたいと思います。なので、以下の予定で撮影を組んでいます。

 

【今年桜を撮るカメラ】

D700、D50、α77、K10D、X-A1、E-M5、G1、20D、S95、EOS-1N HS

地元・・・α77、E-M5+オールドレンズ、20D、K10D

東京・・・D700、X-A1、S95

京都・・・D700、D50、G1、1NHS

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)