オリンパスユーザー返り咲き【E-M5】

DSC_0006
Photo:Nikon D50 + AF-S50/1.8G

昨日お見せしました↑ですが、正体はコイツです!

本末転倒
昨日はAF-S28/1.8Gの実機を見に行って、予約していた鉄コレの京阪600形の2種を受け取りに行く予定で行きました。D700とX-A1を持って出発。最初は栄で降りてトップカメラ...

 

DSC_0010 (2)

Photo:Nikon D50 + AF-S24-85/3.5-4.5G

 

OLYMPUS OM-D E-M5です!!
MarkIIじゃない無印の方ですよ。

OM-D E-M5 | デジタル一眼カメラ OM-D | オリンパス
オリンパスの製品紹介のデジタル一眼カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5のページです。

 

 

 

 

 

 

 

………何故買ったんだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事の発端は一昨日オリンパスのイベントに遭遇したこと。
昨日も話しましたが、OM-Dシリーズには何かそそられる物がありました。
ぶっちゃけ言うと、OM-Dシリーズは前から欲しくて、去年オリのイベントに遭遇した時はスタッフに「いいな~欲しい!」と言っていましたし。
パナのG1をD80と引き換えに買ったのは、将来的にOM-Dとの併用を考慮してのことでした。α77とQ-S1を買わなかったら、E-M5かE-M10逝く予定だったんですもん(;´Д`)
新機種E-M5MarkIIは非常に完成度が高くいいな、と思いましたが、発売直後でご祝儀価格ですもんね。
これなら、旧機種のE-M5無印はどうか、と思いました。安くなってるんじゃね、かと。

 

…と考えつつ、コメ兵に行ったら、そのまさかでした。
決算セールで中古のブラックとシルバーが1台ずつ、35000円で売っていたんです(^_^;)

E-M5の中古相場は4万円台ですので、それに比べて安いんです。
シルバーのほうが好みだったのでシルバーをチョイスしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Photo:OLYMPUS OM-D E-M5 + FD28/3.5SC

ちなみにこちらは黒。
FDレンズとの組み合わせはキレが非常に良いですね(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Photo: OLYMPUS OM-D E-M5 + FD28/3.5SC

 

ちなみに、シルバーのE-M5からぶら下がっているミニチュアはE-M5 MarkIIのミニチュアです。イベントのくじ引きで頂きました(^^)

Photo:OLYMPUS OM-D E-M5 + LUMIX G14-45/3.5-5.6 MEGAOIS

 

ファインダー、従来のライブビューと加えてタッチシャッターもできるので、非常に楽しいですよ(^^♪

 

私はオリのE-410で一眼を始めた人ですので、ちょうど一周して原点に帰ってきたような感じですね。

 

次回は、D50の話です。

Nikon D50
今日はニコンのD50のお話。D50との出会いは、栄のトップカメラのジャンクコーナーでした。銀塩のEOSが大量に積まれている一角で、コイツはありました。しかも、珍しいシ...

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 465 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)