【もうどうにでもな~れ(´・ω・`)】魔法のカードをイヤッッホォォォオオォオウ!

とりあえず、更新停止中にあったことを片付けていきましょう。

 

魔法のカード」を入手いたしました。これでイヤッッホォォォオオォオウ(衝動買い)が捗ります(笑)

冗談はさておき、魔法のカードというのは一般的に言うクレジットカードのことです。

 

私はクレジットカードを今まで持っていませんでした。でも、クレカ無いせいで苦労したり諦めたりすることもしばしば。特にネットサービスだと顕著なので、未成年の頃から、二十歳になったら作るんだ、とは思っていました。

でも、やっぱり審査と親の目線が怖くて成人しても作れずじまいw D700の購入はショッピングローンで乗り切りました。が、、、、

やっぱり無いと辛いです。というのも、アマゾンの学生向けサービス(AmazonStudent)とか、ネットレンタルはクレカ必須なんですよ(T_T)

この間実店舗へレンタル行ったら、ネットレンタルの必要性を強く感じましたし。

 

色々調べていたら、学生向けのクレジットカードがあるみたいで、さらにいろいろ調べてみると、学生向けは収入なしでも作れ、親の同意も必要としないそうです。

と分かった時点で、衝動的に申し込みをしてしまいましたw

30分後……なんと審査合格!オリコローンの時より早かったし、電話認証もありませんでした(ぉぃぉぃ^_^;

で、土日を経て、一昨日届いたわけであります。

 

銘柄は「三井住友VISAカード デビュープラス」というカード。上限額は10万(そんなに買わないし。汗)

最初楽天カードが緩いと聞いたので楽天にしようか悩みましたが、サービスや安心面で実績のある三井住友にしました。VISAなので幅広い店舗で使えますね。

もちろん、実店舗では現金派なのは一切替わること無いと思いますが、ネットサービスではクレカに随時移行でしょうかね。使った分だけ負担するだけですし。

(怖いのは分割払い、リb……おや誰か来たようだ、 大汗)

 

早速DMMでネットレンタルやってみます(^^♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)