タムロンA16P 試写

 

K10D用にポチった、タムロンのA16が届きました。

箱は付属していないとあったのに、箱ごと届きました(^^)

 

DSC05749

Photo:SONY α77 + SIGMA18-50/2.8EX DC MACRO

 

シグマの18-50/2.8とはそれほど大きさは変わりませんが、一回り小さい感じです。フィルター径もタムロンは一回り小さいです。

DSC_7441

Photo:Nikon D700 + AF-S50/1.8G

 

花形フードはカッコイイですね★

DSC_7444

Photo: Nikon D700 + AF-S50/1.8G

 

晴れていましたので、試し撮りに出かけました。

IMGP6958

Photo:PENTAX K10D + TAMRON 17-50/2.8 A16

 

IMGP7002

Photo:PENTAX K10D + TAMRON 17-50/2.8 A16

 

PENTAX-F 28-80/3.5-4.5より明るく、ファインダーは見やすいです。

シャープさはD700+50/1.8Gと比較すれば劣るのは否めませんが、次第点だと思います。望遠撮影はまだあと一歩な感じがします。同じF2.8通しだったら、シグマがやや優勢な気もします。

ただ色合いはCCDセンサーのK10Dならではのものであり、不満点は感じません。

 

しばらくK10Dはこのレンズとともに頑張って行きたいと思います。

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)