【写真さんぽ】Vol.9

FH000005

Photo:MINOLTA α-7000 + AF28/2.8 使用フィルムはフジゴールド400 2014.12

 

寒い日々が続きますね。

私が家で使っていたパナソニックのセラミックファンヒーターがお釈迦となり、シャープの最新型に買い替えたは良いんですが、新品なのに凹みが2カ所あって私の心も凹んでいます。メーカーの対応は良く、早速明日製品交換に来てくれるそうです。

 

さて、今日の写真は銀塩カメラの写真。銀塩フィルムの現像写真はCCDみたいな濃い色が綺麗に出てくるので、いくらデジタル世代といえども、フィルムの良さは素直に受け入れるしかありませんね。

ぶっちゃけ、フジカラーCDはWBが全然ダメで、真っ昼間なのに夕方みたいな風景になってしまうことがよくあります(笑)

そろそろ、フィルムスキャナーが欲しくなります………(-_-;)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 466 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)