【写真さんぽ】Vol.8

P1020856

Photo:Panasonic DMC-G1 + TV8/1.3 、2015.1.9、JR中央線春日井駅

 

ネタが少なくて、写真さんぽが続いておりますm(_ _;)m

 

わざと、ケラれてみる。すると、今までに見たことのない面白い視点が見られる。

Cマウントのビデオ用レンズは、新しい視点を与えてくれました。

ピント合わせはなかなか難しいのですが、今回の写真は運良くジャスピンだった作例の一つ。

211系は回送列車で駅を通過する。停車の電車よりもスピードが早く、α77のAFですらもピントを外しやすい。今回はよく撮れたと思っている。

 

TVレンズは、今はG1のレンズの一つとなっていますが、近日中にもQマウント用のマウントアダプターも購入し、Qマウントの3台でも使えるようにしたいと思っています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)