【写真さんぽ】Vol.7

IMGP6927

Photo:PENTAX K10D + PENTAX-F28-80/3.5-4.5

 

K10Dの色は素晴らしいと思う。だけど、銀塩のSFシリーズのキットレンズとして登場したF28-80は解像度が低く、かなり眠い。

せっかくのK10Dの良さを引き出せていませんね。

 

そもそも、ペンタはズームよりも単焦点レンズに力を入れています(もちろん、ズームも★シリーズは人気がありますが)。純正の単焦点レンズの種類はキヤノンよりも多いと思うし、GタイプとDタイプの併売が多いだけのニコンも顔負けではないでしょうか。Limitedシリーズはかなり質感とデザインはいいですよね。

手始めに、DA35/2.4がかなり安価なので、気になりますね。カラバリもあるので、Q-S1の時みたいにオーダーカラーを注文するのも面白いかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)