A HAPPY NEW YEAR!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Photo:OLYMPUS E-410 + ZUIKO25/2.8 2012.1.2

 

2015年になりました。明けましておめでとうございます\(^o^)/

 

私はつい先程、年越しカラオケから帰還しました。年越して一番最初にやったのは缶チューハイを口に入れたことでした(^^ゞ
一年で一番最初の始発電車に乗って最寄りまで帰ると、まとまった雪が降っています。傘ないとヤバイです!

 

さて、添付の写真は3年前の正月に撮った写真です。あの年だけ初詣に行くために豊川稲荷へ行きました。もちろん、理由は初詣だけでなく、引退間近だった飯田線の119系に乗ることも目的でしたが、運良く復刻色の119系にあたったことは今でも鮮明に覚えています。
で、豊川稲荷の話は置いといて。この写真はオリンパスのE-410で撮影しております。
E-410といえば、当時世界最小のデジタル一眼レフカメラ(今はキヤノンのKiss X7かな?)で、フォーサーズセンサーを積んだカメラでした。私はこのカメラとオリンパスのレンズ4本を、なんと無償で頂きました。届いたのは、なんと4年前の今日です。
つまり、早い話、1月1日は私が初めて一眼レフを手にした日でもあります。

 

あれから4年間、様々なセンサーサイズのカメラやレンズを触ってきました。

そんな中、今日、新たに私のカメラ館に一台やってくる可能性が高いです。何を言おう、ニコンのD700です。初めて一眼レフを手にしてちょうど4年、ついにフルサイズのカメラを手にすることが出来る喜びを、今かみしめています。

到着が楽しみなものであります。

 

ということで、今年もこの調子でまいりたいと思います。

今年は去年以上にカメラ・写真関連の話が中心になると思いますが、その点はご了承願いたいと思います。

今年も何卒「てつぱら!」をよろしくお願いします!

 

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

***

↓別館はこちらからどうぞ。お茶を用意して待ってます。

***

コメントお待ちしてます。
ブログ更新の強い原動力になるんでー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About NASU-NOZO-MIZUHO 467 Articles
Nゲージころころ楽しいな(爆)

Be the first to comment

◆コメントはブログ継続の力になります(URLは入力できません)