てつぱら管理人プロフィール

「てつぱら!」管理人の六区ぱらのプロフィールです。

■生い立ち
フツーの家庭に生まれ、フツーに育つ。昔から機械モノには興味があり、WordやExcelの習得は早かったと思う。
中3の技術科でホームページ・ビルダーを触り、その楽しさから実際に立ち上げたのが、前身サイト「ぷよぷよ王国」だった。当初はかなり簡易的な構造だったが、徐々に拡大していったものの、中途半端に終わる(;´Д`)
2014年にやっとホームページ・ビルダーを買って、CSSテンプレート用いリニューアルするも、更新のしにくさが仇となり、そこで考えられたのが、WordPressを使った現在の「てつぱら!」構想である。

リアル方面でもなにか行動をしなくては落ち着かなく、中部大学在学時には「中部大学 模型・アニメ同好会(CUMAC)」を立ち上げたほか、2015年には念願の社会人サークル「名古屋げんしけん」の設立にまで至った。

成績は小中学校では上位の方であったが、高校時代に遊んだせいで、行く大学が落ちぶれてしまった感がある(笑)

■略歴
2010年3月 中学校卒業直後からホームページ制作に着手、「ぷよぷよ王国」オープン
2010年10月 この頃から深夜アニメにはまりだす
2011年1月 初めてのデジタル一眼レフカメラを入手して、カメラを始める
2014年1月 「中部大学 模型・アニメ同好会」を設立
2014年4月 「ぷよぷよ王国」をリニューアル
2014年7月 「ぷよぷよ王国」を、現在の「てつぱら!」にフルモデルチェンジ
2015年4月 「名古屋現代視聴覚文化研究会(名古屋げんしけん)」始動
2015年7月 実家を離れ、ひとり暮らし開始
2015年8月頃 中部大学を中退予定

■居城
愛知県尾張地区某所
現在は家賃5万の2DKの木造アパートに住んでます。
1部屋は普段の生活用、もう1部屋は趣味ルーム。

■趣味
多趣味なんだよね(;´Д`)
・カメラ
 2011年にオリンパスのE-410をいただいたのが事の始まり。特に2013年以降は怒涛の勢いでカメラ関連への出費が出ている。ニコンのD700をゲットしてからは、メインはニコンになりつつある。
・鉄道
 もともと乗り鉄。それにカメラ趣味の開始と合わせて撮り鉄も増えた。そして、今は模型鉄が仲間入り。Nゲージ専門で、京阪大津線と三陸鉄道多め。
・アニメ
 レコーダーにストックをしておいて、ある程度たったら消化しています。
 見るだけじゃなくて、最近は「着る」……おっとこの話はやめとこう
・パソコン
 ネット掲示板やツイッターを徘徊してます。
 メイン機はツクモ等でパーツを買って自作しました。